「バルトロ マスカレッロ」のバローロが入荷しました!
「バルトロ マスカレッロ」と言えば、リリースした瞬間から市場から姿を消す熱狂的な愛好家を持つ希少なワインです。偉大な父を継いだマリアテレーザ女史が造るワインはいたって明瞭で、4つの素晴らしい畑がブレンドされた「バローロ」1種類と、品種別にドルチェット、バルベーラ、ネッビオーロ、フレイザの4種類のみです。
最新技術、バリックを否定し、畑の拡大も否定するバルトロ マスカレッロ。自然の偉大さのみをワインに表現しています。単一畑のバローロは生産しません。厳選されたブドウ、毎日2回のルモンタージュ、セメントタンクで温度管理せずに15〜20日間発酵、長期間のマセレーションと大樽による熟成を経たバローロは、エレガントで深く、長期熟成にも耐える見事な酒質を持ちます。ブドウの出来の悪い年には徹底的に選果を行います。2002年はバローロを生産していません。「伝統的バローロとは何か」を知る最上の一本です。
忘れる事が出来ない程の美しさ
「バローロ 2010 」
『アントニオガッローニ』99点
「バルトロマスカレッロのバローロ2010年は今まで味わった中で最も印象的で、忘れる事が出来ない程の美しいワインだ。とても神秘的で内に秘めた香り、甘味、傑出したバランスが2010年には感じられる。2010年は樽の中でも素晴らしい状態だった。既にボトルの中と同じような印象すらあった。2010年を購入するのにためらってはいけない」
完璧なバランスを成す教科書的存在
「バローロ 2009 」
『ワインエンスージアスト』95点
「バルトロマスカレッロは傑出したバローロ2009年を産み出した。ラモッラ地区の優れた畑から造られる。ゴージャスなバラのブーケに、レザーやタールのニュアンスが重なる。スパイシーでジューシーなブラッベリーの口当たりがある。エレガントかつ複雑でありながら完璧なバランスを成している。教科書的バローロだ。」
洗練された甘美で魅力的なバローロ
「バローロ 2008 」
『アントニオガッローニ』98点
「2008年はグラスに注がれた瞬間から驚かされた。甘美な果実感、タンニンは非常に洗練されていて美しい層を成している。これはバローロの新しい模範例として完璧な一本となるだろう。2008年のバルトロ マスカレッロのバローロは本当に魅力的だ。躊躇することなくこのワインを是非見つけてほしい」
並みのバローロを超える入手困難バルベーラ、ドルチェット
「バルベーラ2011」
また並みのバローロを超えると言われるバルベーラは生産本数が少なく入手困難となっています。またマリアテレーザが描いた美しいエチケットがあしらわれていて、魅力的なラベルとなっています。
ドルチェットは生産本数が少なく入手困難となっています。安定した人気を持つドルチェットには一次発酵後、ネッビオーロのヴィナッチャでリッパソを行い、ドルチェットに欠ける要素を補うという他の生産者が止めてしまった伝統的な手法をいまだに採用しています。
伝統派最高峰「バルトロマスカレッロ」が各種入荷しています!この機会をお見逃しないように☆☆☆